読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

my posture

パラレルキャリア的な生き方。シンプルな空間と思考を目指してやりたいことにはいつでもチャレンジする自分の姿を綴ります。

はじめまして。

ごあいさつ

はじめまして。

このたびこちらでブログを開設しました、ユカと申します。

今までは、楽天地域ブログ(eしずおか)を利用していましたが、

今回からこちらで開設してみようと思いました。

 

  • 開設理由
  • 今までのブログ
  • これからのブログの目的
  • 継続していきたい

 

【開設理由】

自分自身を見つめなおしたい気持ちが一番大きいです。

今までいろんな活動を行ってきました。今後もどれも捨てたくないものばかりですが、時間とお金の見直しをしたいと思ったときに、すべての活動を行うことに疑問がわきました。

改めて、自分というものが一体どういう人間で、どういうことを今後やっていきたいのかを見つめるためにも綴りたいと思っています。

 

そしてそれをわざわざ、人の目にさらされるブログで行うということは、

私が今後、人に自分の活動を発信したいということであり、

活動を知ってもらう、自分を知ってもらうことで、より活動が発展していくことを望んでいるからなのです。

 

【今までのブログ】

楽天では、自分の趣味と子育てのこと、そしてその当時一番力を注いでいた活動である、産後ケアの学びの日々を綴っていたものでした。

しかし、疲れてしまったのでしょうか、すこし嫌気がさし(本音です)、地元ブログへと移行しました。

地元ブログでは、自分の行っている活動の紹介や、日々のこと、趣味のこと、いろんな活動を行っていたので、いくつかネタはありました。

地域密着型ではあったけれど、誰かとつながることは少なく、発信しても閲覧数も少なかったです。

だんだんと更新回数が減ってきたのは確かです。

それはFaceBookを始めてから激減した気がします。

でも、もともと文字を書くことが好きなので、ブログはやめたいとは思っていませんでした。

気軽に発信ができて、リア充アピールもできたFBはとても便利なうえ、人と簡単につながることができ、いろんな情報も得られて連絡も取りあえる。とても便利だと思いました。

でもやはり、自分の「想い」を綴るには場違いな気がしています。

 

【これからのブログの目的】

やりたいことを見つめなおすことで、自分が一体何者であるのか、今後何をしたい人なのかを明らかにししたい。そしてそれを発信することで活動の発展を望んでいます。

 

また、今興味のあることは「ミニマリスト」です。

物を減らして、快適な空間と思考で暮らしたいと考えています。

ミニマリストで検索して見つけた方々のブログは見事なまでに「はてなブログ」でした。

また、お金のことも考えていたので、好きな暮らし方をしていたら節約になっていた、的になりたいですし、ちゃんと賢く金銭管理ができるようになりたいと思っています。

さらには、在宅で収入も得られたらと考えた時に、こちらのブログをまずは継続してみて、できそうならば、有料版に変更してアフィリなどをやってみようかと考えています。

 

ただ、私の場合、やりたいことがいくつもあるし、その活動の紹介をしていくと、テーマがぶれると思うのです。。。

やはりブログなので自分の想いを好きなように綴りたい欲求があります。

なので、「パラレルキャリア」をテーマにして、自分の姿勢をこのブログで綴れたらという想いから、

以前と同じ、自分の屋号でもある「my posture」をブログタイトルとして

綴って行けたらと思います。

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。